困ったー[スポーツ編]

運動や健康で困ったことを調べたブログ

NOKIA BODYの評判は?

スマホと連携して体重が記録できる体重計などをリリースしていたWithingsがノキアに買収されました。そしてノキアの体重計として再出発し、新商品が登場しました。

 

Withingsはなくなる?

Withingsとは?

Withings

Withingsは、IoT型健康デバイスで先行していたメーカーです。

 

体重を測定すると、PCやスマホで簡単に日々のデータを記録できるようにしたスマート体重計が有名です。 

Withings スマート体重計 Body ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

Withings スマート体重計 Body ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

 

 

こちらはスマート温度計。日々のデータを転送できるので、記録が楽ちんです。 

 

 

見守りカメラも出ています。部屋の空気の質までチェック。悪化するとすぐスマホに通知を出してくれます。デザインセンスもいいですね。 

Withings 見守りカメラ Home【日本正規代理店品】

Withings 見守りカメラ Home【日本正規代理店品】

 

 

Withingはなくなる?

昨年Withingsは、大手のノキアに買収されました。

その去就が注目されていました。

が、今後はどうやらWithingsブランドはなくなってノキアに統一され、新商品も登場してきました。

 

Nokia Bodyとは?

Nokia スマート体重計 Body ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 BMI体重計 【日本正規代理店品】 WBS06-BLACK-ALL-JP

ノキアブランドのスマート体重計がリリースされました。

商品名は「Nokia Body」となります。

もちろんWithingの体重計のように計測値がスマホ等に送られるので、毎日の変化を自動で記録してくれます。

 

なおモデルは3種類あります。

共通

  • ブルートゥースやWiFiでデータを転送
  • 体重、BMI測定
  • マルチユーザで8名まで対応
  • 無料のHealth Mateアプリで管理

 

BODY:

  • 電池式
  • 最大18か月

 

BODY+:

  • 電池式
  • 最大18か月
  • 体脂肪表示

 

BODYカルディオ:

  • 充電式
  • 最大12か月
  • 体脂肪等表示
  • 心拍数測定機能

 

評判は?

単に体重のチェックであれば下位モデルの「BODY」でよさそうです。

体脂肪率などを図れる「BODY+」モデルでは、筋肉量の表示が不適切ではないかとのレビューもあり、その精度には問題があるかもしれません。

 

価格もアマゾンでは、一番下位のモデルで7000円台となっています。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。