困ったー[運動編]

運動や健康で困ったことを調べたブログ

ナイキのゴルフクラブのレビュー

今まで練習用に(ほぼノンブランドの)クラブセットを利用していました。

コースデビューができるようにとクラブセットでゴルフショップやアマゾンなどのネット通販を物色してみました。

最終的にはナイキのゴルフクラブに決定、購入してみました。以下そのレビューです。

結論としては満足です。

 

ナイキのゴルフクラブのレビュー

ナイキのゴルフクラブセット選択の理由

コースデビューを考え、そろそろちゃんとしたセットをと思い、いろいろ物色してみました。

うちは田舎なのでゴルフとなるとあまりいいお店がありません。

で、結局アマゾンだよりということなりました。

で見ていてナイキのものを選んでみました。 

 

ネット購入なので試し打ちはしていません。

購入理由は以下。

 

価格がリーズナブル

うちが購入したもので59800円。セットとしてはリーズナブルです。

価格が安い理由としては、US版ということが一番の理由でしょう。

 

ブランドイメージ

初心者としては、やはりブランドイメージも気になるところ。

なんせナイキなのでイメージはいいです。

また「ゴルフ=おじさんのスポーツ」というイメージが強い分、ナイキのようなスポーツブランドのほうが個人的には強いです。

また、ナイキがクラブから撤退したため、今後価格がそんなに落ちない可能性もあるかなと思いました。

 

使用感は?

届いた奴はきちっと段ボール梱包です。

クラブも1本1本、フィルムやポチポチでカバーされ、丁寧な梱包でした。

 

はっきりいってキャディバッグはスマートで質感もいい感じです。

きゃでぃばっくだけでもナイキにしてよかったなぁという感じです。

f:id:apicode:20170529155351j:plain

 

打った感じは悪くありません。

本当はスチールがほしかったのですが、スチール取扱店はなかったです。ということでカーボンです。

 

 

ナイキはゴルフをやめる?

ナイキはゴルフクラブから撤退。

アディダスも撤退となり、ゴルフの先行きには暗雲が漂っているかの如くです。

 

世界的にも手もゴルフ人口の減少などがいわれており、ゴルフが斜陽産業かしてきていることが原因では?とも思いました。

 

が、以下の記事によれば若干様子は異なるようです。

sp.yomiuri.co.jp

 

市場全体がやや縮小気味ということは傾向として出ているようです。

が、クラブ市場が激化していて、開発費がかかるわりにはうまみが少なくなっているようです。

 

それよりはナイキにしろ、アディダスにしろ、すでにシューズの技術を転用していったほうが利益率等もよさそうです。

事実、両社ともシューズやウェアには尽力するとしています。

なので、これらのブランドがゴルフを見捨てるというわけでは(少なくともしばらくは)ないようです。ひとまず安心です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。