困ったー[運動編]

運動や健康で困ったことを調べたブログ

【香港】運動できる場所は?

うちは旅行先でもジョギングしたり、ジムなどがあれば利用したい方です。残念ながら香港はせまいこともあっていい場所は少なそうです。

とりあえず今回見た分のまとめをしておきます。

 

ジョギングコース

今回は繁華街「尖沙咀(チムサーチョイ)」界隈を中心ですごしましたので、あまり多くはわかりません。

ホントはビクトリア公園とかのほうがいいかもしれませんね。

 

また街中でジョギングしてた人もあんまり見かけませんでした。

 

クーロン公園

クーロン公園は比較的大きな公園です。

とはいえ人が多いので快適に走れるというほどでもありません。

が、ぜひ走りたいという場合には公園のほうがよいでしょう。

 

 

https://www.instagram.com/p/BS-z4khABx4/

#クーロン公園 #hongkong

 

公園にはいろんな区分けがあります。

こちらはフラミンゴゾーンです。

https://www.instagram.com/p/BS-1DY_gd1e/

#hongkong #クーロン公園

 

なお、クーロン公園にはプールもあってビジターでも利用できるようです。

場所はこちら。

 

 

訊号山花園 シグナルヒルガーデン

こちらも公園ということで行ってみました。

が、傾斜がきつい!

https://www.instagram.com/p/BTD7II2A_No/

#hongkong #訊号山花園

 

上まで行くと見晴らしはいいです。

https://www.instagram.com/p/BTD7F3BgX32/

#訊号山花園 #hongkong

 

なかなか傾斜のきつい公園で、上に行くだけでもひと汗かきました。

あまりおすすめしませんw。

場所はこちら。

 

 

ゴルフの打ちっぱなし

ウォーターフォールゴルフ

ビジターでも利用できる打ちっぱなしがあります。

ウォーターフォールゴルフです。

商業施設の上にあります。

距離はそんなにありません。

https://www.instagram.com/p/BTDmr-VAyTg/

#hongkong #waterfallgolf

 

ボールは自動化されていませんので自分でおきましょうw。

https://www.instagram.com/p/BTDmucCAM1j/

#waterfallgolf #hongkong

 

なくなったらボール置き場からスコップでカゴにいれてもってきましょうw。

https://www.instagram.com/p/BTDmx0mghQb/

#waterfallgolf #hongkong #golf

 

うちっぱなしは楽しかったですが、暑かったので汗だくでした。

 

価格は30分65香港ドル(約1000円)。

クラブレンタルは1本10香港ドル(約160円)。

なお先にデポジットで1本あたり100香港ドル(約1600円)払う必要があります。これは後でかえってきます。

クレジットカードOKでした。

ホムペはこちら。

http://www.waterfall.com.hk/ow-golf-waterfall/

 

場所は地下鉄でオリンピック駅へいき、すぐです。

こちら。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。