困ったー[スポーツ編]

運動や健康で困ったことを調べたブログ

GPS対応のフィットネスバンドは?

フィットビットフレックスがやや調子悪くなってきたので、次のフィットネスバンドを物色中です。できればGPS対応のものを買いたいなと思っています。その候補は?

 

おすすめはどれ?

Microsoft Band / マイクロソフト バンド iPhone / Android / Windows Phone 対応 [並行輸入品] (Medium)

GPS対応のバンドで安いのはマイクソフトバンドです。

特にマイクロソフトバンド2が登場したために初代のマイクソフトバンドはお得になってきてます。

 

スマートウォッチ型でGPS対応しているものとなるとポラールのM400が比較的安価です。

 

なおGPSを利用すると、通常よりもバッテリーをくいますので持続時間については割り引いて考えておくとよいでしょう。

 

 

5万円台のGPSフィットネスバンド

ポラ-ルV800

<>トレーニング測定に定評のあるポラ-ル。スマートウォッチ型のV800は、同社モデルのなかで上位機種です。5万円前後<>で購入できます。 

POLAR(ポラール) V800 HR ブラック/グレー(心拍センサー付)[日本正規品] 90047436

POLAR(ポラール) V800 HR ブラック/グレー(心拍センサー付)[日本正規品] 90047436

 

 

 

3万円台のGPSフィットネスバンド

マイクロソフトバンド2

マイロソフトバンドは多機能なフィットネスバンドです。脈拍測定や紫外線センサー、気圧計、スマホからの通知機能などが網羅。またゴルフなどのスポーツシーンでも便利な機能が用意されています。

細かく機能を調べるのが面倒!という人は、とりあえずマイクロソフトバンド2で済ませてもいいかもしれません。

現在は3万円台が中心のようです。

 

 

2万円台のGPSフィットネスバンド

ガーミンVivoactive

GPSといえばガーミン。フィットネスバンド系ではVivoactiveがGPS対応です。

ジョギング、ウォーキング、サイクリングや水泳といったスポーツのシーンでの利用を想定されており、アスリート派の人にはぜひ検討してほしいモデルです。

執筆時は2万8000円前後ぐらいです。

 

 

 

フィットビットSURGE

フィットビットではSURGEがGPS対応しています。

並行輸入で2万7000円前後です。 

 

 

<h3 ">1万円台のGPSフィットネスバンド

ポラールM400

ポラールの低位モデルスマートウォッチタイプのM400が2万円前後で販売されています。ショップによっては1万円台もあるので探してみましょう。 

 

 

マイクロソフトバンド

マイクロソフトバンドは現在2が出ています。そのため初代のマイクロソフトバンドは価格が安くなっています。

1も2もGPSに対応しています。

 

1は執筆時現在で1万7000円弱程度です。 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。