困ったー[スポーツ編]

運動や健康で困ったことを調べたブログ

TSUDOの評判は?

スポンサーリンク

通常ジムは申し込みや見学、体験などの手続きは面倒です。しかしTSUDOを使えば1回での利用が簡単に行えます。出張や旅行先でのジムの利用の場合に特に便利です。

実際に使ってみましたのでレビューしていきます。

 

TSUDOとは?

ネット通信大手のNIFTYが運営するフィットネスジム利用サービスです。

 

通常ジムを利用する場合、無料体験を申し込んだり会員登録といった手間が結構かかります。またビジター向けのサービスがなかったり、あっても手続きや支払いが面倒だったりします。

 

しかしTSUDOを使えば、チケットの購入から1度だけのビジター利用がかなり簡単に行えます。

いろんなジムを試したい方、旅行や出張先でワンタイムでジムを活用したい方にはちょうどいいサービスとなっています。

 

TSUDOの使い方

アプリ

まずは無料アプリをダウンロードします。

 

iOS:

ジム・スポーツクラブの都度利用チケット&クーポンアプリ TSU-DO(ツド)を App Store で

アンドロイド:

スポーツクラブの都度利用チケット&クーポンアプリTSU-DO - Google Play の Android アプリ

 

あとは起動して、好みのジムを探します。

場所や利用目的(水泳など)で検索しましょう。

f:id:apicode:20170728102247j:plain

 

購入

行きたいジムが見つかったら「購入手続き~」ボタンをタップします。

今回は東京出張でプールの使えるジムを探した結果、ゴールドジム北千住がありましたので申し込んでみました。

チケットは一定期間が有効期間となりますので、○月○日の利用という感じではありませんでした。ただしほかの施設もそうなのかはわかりません。

f:id:apicode:20170728102250j:plain

 

クレジットカード番号を入力しての決済となります。購入にはあらかじめクレカを用意しておきましょう。

 

利用

購入したら実際にジムへ行きます。

 

北千住でゴールドジムをめざします。

https://www.instagram.com/p/BW_rmLIFt0i/

#北千住 #ゴールドジム #goldgym #プールもあるよ

 

受付へ行ったら「TSUDOで購入してみたのですが...」ということでスマホを提示。

 

ただし受付のお姉さまはTSUDO購入については詳しくないらしく、やりとりは若干手間取りました。

 

実際の手続きは、まず自分でTSUDOアプリから購入したチケットのページを開きます。

「利用手続き」のボタンがあると思うので(すいません、スナップショットを取るのを忘れていました)それをタップします。

すると確認のため再度パスワード入力となります。

 

それを済ませた後に表示される画面を店員さんへ見せればOKです。

 

ただしゴールドジムの場合、ビジター利用のための同意書の提出が必要となります。

住所、氏名、急な連絡先、各種同意を書き込んで提出します。

 

以上であとは利用可能となります。

決済済みなので、その場で支払いなどもありません。

 

評判は?

星2.3とやや低めです。

それもそのはず?提携店舗がまだまだ少ないです。

 

うちもやってみて、都内プール利用可能だとゴールドジム北千住ぐらい。

ドームは高いし、ほかの施設はレッスン利用ですので、必然的に選択肢は絞られてしまいました。

 

使ってみてですが、アプリ等は簡単で使いやすいです。

問題はお店の店員さんが慣れていないと、若干手間取ります。今回は支払うかどうかでもちょっと手間取ることがありました。

もっとも店員さんの問題というよりは、もうちょっとTSUDOの利用自体が広まらないとということろもあるとは思いますが。

 

ジム通いをよくしていてい、出張や旅行が多い人には特に便利なサービスですので、ぜひ提携ジムの拡大に期待したいところです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。