困ったー[スポーツ編]

運動や健康で困ったことを調べたブログ

新しいエクササイズのまとめ 「Radical」「Somasole」など

スポンサーリンク

最近はスポーツの商談会も増えてきました。見てみると、日々新しいエクササイズが登場しています。「Radical」「Somasole」など...ここでは展示会などで見つけた面白そうなエクササイズやフィットネスをメモがてら随時まとめていきます。

 

ウォーターウォーカー

プールではよくランコースがあって水の抵抗を使ったエクササイズがあったりするのですが、こちらは歩行器をそのままプールに入れてしまったような器具です。

#sportstech #水中走るマシントレ

 

泳げない人でも利用できますし、負荷設定をカスタマイズできるのもメリットです。

心肺や血行への効果も期待できるそうです。

 

水圧がかかることで、深呼吸が鍛えられ、心臓のポンプ作用が強くなり心拍数がやや増加します。

 

さらには血行がよくなることで低温調節機能が回復し、手足のうっ血やむくみ、肩こり・腰痛などが改善されます。

出典:http://water-walker.jp/merit.html

 

かなり高価そうですが、できれば普及してほしいマシンですね。

 

 

ソマソール SOMASOLE

f:id:apicode:20170803154613p:plain

出典:SOMASOLE|日本公式サイト

 

米国スタンフォード大学の学生アスリートたち開発したトレーニングツールです。

 

ロープトレーニングは体にいろんな角度から負荷をかけやすいので非常に便利なトレーニングです。

しかしジムに置かれているようなケーブルトレーニングの機材はどうしても高価なものが多いです。

 

しかしこちらの製品では、シューズに専用器具をつけ、ケーブルを通すことでいろんなポーズを簡単に取れるようになっています。

 

トレーニングセットは29800円でオンラインでも購入できます。 

f:id:apicode:20170803155526p:plain

出典:http://www.somasole.jp/product/

 

実際に体験はしませんでしたが、トレーニング風景を見ていると案外きつそうにしている方もいて結構体に効くトレーニングなのかな、という印象でした。

 

https://www.instagram.com/p/BXUnqlVlRTG/

#somasole #fitness #excercise

 

 

 

ツインポール Twinpole 

f:id:apicode:20170803154021p:plain

出典:

3月12日岐阜市柳ケ瀬健康フェスタにてTwin Pole🄬 | TWINPOLE®️ Revolution Walking | 公式WEBSITE

 

2種類のポールを使ったエクササイズです。

スキーのスティックを使って、ウォーキングもスティック付きで行うものがあります。

 

が、こちらではウォーキング以外にポールをもっていろんなポーズのエクササイズを楽しもうというものです。

現在名古屋などで体験できます。

 

モトタイル

f:id:apicode:20170803174513p:plain

出典:ピックアップ製品モトタイル|Senoh セノー株式会社

LEDライトの組み込まれたタイルをいろんな場所へおいてタブレットなどから操作します。

 

例えばライトが点灯したタイルを早く踏んで消灯させるような反射神経のエクササイズなどができます。

www.youtube.com

老若男女楽しめそうという意味でも使い買ってのいいエクササイズだと思いました。

 

 

ラディカル RADICAL

https://www.instagram.com/p/BXFCy4OFSwY/

#radical #exercise #fitness #sports #sportstech

 

アルゼンチン生まれの楽しそうな?フィットネスがRadicalです。

音楽に合わせて左右にタップします。

 

めちゃくちゃきつそうという感じではなく、ステップは軽快そうでした。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。