困ったー[スポーツ編]

運動や健康で困ったことを調べたブログ

決済機能のあるスマートウォッチのまとめ

決済機能のあるスマートウォッチが増えそうなので、種類についてまとめていきます。

時計だけで決済できると非常に便利です。うちではジョギングはよくやっているので、小銭をもっていかずに済みそうです。

 

決済機能のあるスマートウォッチとは?

その名の通りかざすだけで決済できる機能を搭載したスマートウォッチです。

NFCチップが内蔵されており、非接触型端末にかざすことでお会計を済ませることができます。

 

アップルペイ

APPLE WATCH - APPLE PAY

アップルペイでは日本向けにスイカに対応してくれたため、JRなどの鉄道利用をはじめ、非常に利用シーンが拡大しました。

 

アップルペイに対応しているのがアップルウォッチです。

ただしJRの改札で実際に使っている人はまだそんなに見ませんね。

 

ガーミンペイ

ガーミンが実装した決済システムがガーミンペイです。 

マスターやVisaのクレカ、デビットカードに対応しています。

www.youtube.com

 

新モデルVovoactive3から搭載されます。

 

f:id:apicode:20170831231402p:plain

Garmin | Garmin Pay

 

フィットビットペイ

フィットビット製品で提供される決済システムです。

新モデルのIONICから搭載され、Visaやマスターカード、アメックスなど事前に登録したカードによって決済を行うことができます。

 

利用風景はこちら。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。