困ったー[スポーツ・ブログ]

スマートウォッチなどで困ったことを調べたブログ

旅先でフィットネスジムを使うには?

スポンサーリンク

 普段からジムやジョギングをよく行っている人にとって、旅行や出張先での運動はもはや当たり前のことです。

ここでは、旅先での旅行でジムを使う方法や持って行ったほうがいい荷物などについてのTIPSについてまとめていきます。

 

旅先でジムを使うには? 

In the moment ! #goldgym #venice #workingout #love #freedom #parallel #grid #picsoftheday #photoftheday #me #instagood

出張先、旅先でも空き時間には体を動かしたいという人も多いことでしょう。

最近は施設やサービスが充実しており、出先でもかなり利用できるようになっています。 

 

店舗の多いフィットネススタジオの会員になる

ジョイフィット、ゴールドジム、エニタイムフィットネスなどは、会員になると複数の店舗を利用できます。

うちではジョイフィットを使っていますが、ジョイフィットの場合にはジョイフィットというスタジオと、ジョイフット24という簡易タイプの24時間ジムが利用できます。

 

ジョイフィットでは10か所以上利用してみましたので、以下ページを参照ください。 

garmin.hatenablog.jp

 

 

多店舗利用サービスを使う

TSUDOは、会員登録するといろんなフィットネス施設を登録なしで利用できるサービスです。

フィットネス施設では会員登録で、免許証や入会金、手続きなどが大変です。しかしこのようなサービスを利用すれば、旅先でも施設を利用しやすくていいですね。

 

実際に使ってみましたのでレビューは以下参照ください。

garmin.hatenablog.jp

 

 

施設付きのホテルを利用する

先日大阪出張で利用したプラザオーサカでは、ゴールドジムが2階に入っています。

宿泊者の場合、1080円で利用できます。

 

フロントでチケットを購入し、渡せばOK。すぐ使えるので便利でした。

設備では、プールやサウナも完備されています。筋トレをしない人でも、水泳やサウナなどとして利用するのもよいでしょう。

https://www.instagram.com/p/BNWPnCMh0Ct/

#初ゴールドジム #goldgym #osaka #十三

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。