困ったー[スポーツ・ブログ]

スマートウォッチなどで困ったことを調べたブログ

【パワープレート】振動エクササイズ器具 種類は?価格は?

スポンサーリンク

パワープレート人気が高まってきています。うちではゼンプロを使っていますが、続々新製品も出てきています。ここでは種類や価格などについてまとめていきます。

 

パーソナルパワープレート

 

f:id:apicode:20170729111208p:plain

URL:パーソナル パワープレート® 新登場!|トレーニングマシン POWER PLATE® (パワープレート)

 

振動型のエクササイズ器具の代名詞になりつつあるパワープレート。

パワープレートのこの商品ですと税別32万円です。

 

ZEN PRO

 

f:id:apicode:20170729110557p:plain

URL:ZenProゼンプロ ハイパフォーマンス バイブレーショントレーニング

 

モニターがついており、プリセットプログラムを選ぶことができます。

ゼンプロのこのモデルは、約80万円です。

 

SONIX

パワープレートなどは物理的な振動がメインですが、こちらは音波で振動を生成する振動マシンです。

実際に乗ってみたところ、ほかの製品よりもより振動の段階をこまめに設定できます。

また音がかなり静かなのも、ほかの製品とは違うところです。

価格は150万円前後です。 

 

 

BODY SCULPTURE

 

https://www.instagram.com/p/BXHHRIYF31U/

#powerplate #sportstech

 

スポーツテックというイベントで参考出品されていたのが、このルンバのような外観のプレートです。

BODY SCULPTUREというブランドのもので、どうやらイギリス発祥のフィットネス機器メーカーのようです。

 

実際に乗ってみましたが振動はパワフルで十分でした。

 

聞いてみたところ、価格はまだ未定だそうです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。