困ったー[スポーツ・ブログ]

スマートウォッチなどで困ったことを調べたブログ

ゼンプロ 使い方は?

スポンサーリンク

パワープレートなどの振動マシンが注目されています。振動を使うことで短時間でより効率的なエクササイズをすることができるためです。うちではゼンプロを利用していますので、ゼンプロの使い方などについてまとめていきます。

 

ゼンプロとは?

プレートの上にのることで、短時間にものすごい数の振動を発生、それによって筋肉に刺激を与えるというコンセプトのエクササイズマシンです。

 

パワープレート、ソニックスなどいろんな商品があります。

種類については以下参照ください。 

garmin.hatenablog.jp

 

 

ゼンプロの使い方

ゼンプロではモノクロながらモニターが付いています。

 

開始方法

まずはプリセットから上半身、下半身、体幹などの種類を選びます。

右上にあるボタンで振動の強度を切り替えることができます。LOWとHIGHの2種類です。

 

あとはスタートをおすことでエクササイズが開始されます。

それぞれポーズが画面に表示されるのでおおまかなイメージはつかみやすいと思います。

 

下半身

下半身の場合は、両ひざを90度におり中腰のポーズや、

f:id:apicode:20170729112210p:plain

 

片足あげてポージングを行います。

f:id:apicode:20170729112219p:plain

 

カスタムトレーニング 

もちろん自由に設定していろんなポーズをとることもできます。

下のビデオではプレート部分に両手をついて腕立て伏せまでしています。

参考にしてみましょう。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。